お酒を飲んで悪酔いしたり、いつまでもアルコールが抜けなくて一日ムカムカする二日酔い、飲み過ぎると翌朝起きるのがキツイお酒が弱くなった。など、感じている人にアルコール対策サプリメントを紹介します。

そのサプリメントは「アフターラック」です。なんでも、アルコールを直接分解する働きがある乳酸菌N-zyme(エヌザイム)を配合しているそうです。

私たち日本人はアルコールを分解するときに必要になる酵素が少ないんだそうです。その酵素の産出を活性化させる微生物が乳酸菌N-zyme(エヌザイム)でたっぷりと配合されているんです。

肝機能を高めるだけの従来のアルコール対策サプリメントとは違い、アルコールを直接分解することで、肝臓に負担を掛ける前に、素早く効率的なアルコールの分解を行うことができるため、次の日にお酒が残ることがなくなるんだとか。

「アフターラック」のスゴイところは、独自の製法によって乳酸菌・納豆菌・酵母菌などの菌が、生きたままの状態で配合されているという点です。

さらに、アルコールの分解をサポートするだけでなく、人間の体に様々な良い影響をもたらし、加えて、ビタミンC・ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・亜鉛といった栄養成分も豊富に配合されているので、アルコール対策として飲む方はもちろん、美容や健康のために飲みたいという方にもオススメなんです。

「アフターラック」の飲み方は至って簡単。お酒を飲む時に水と一緒に飲むだけで、1日当たりの摂取目安量は、1回1包を目安に飲むようになっています。

また、どのようなタイミングで飲めば良いかわからないので、知っておきたいという方もいるでしょう。安心してください。飲むタイミングに関しては、飲む前・飲んでいる時・飲んだ後、どのタイミングで飲んでも大丈夫。

でも、あえてオススメのタイミングを選ぶなら、お酒を飲む前に飲んでおくのが一番オススメかな、自分の好きなタイミングで飲んでも全く問題ありません。